引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/basket/1782630409/
20: バスケファン : 2026/06/28(日) 16:43:15.69
LALはマジでやばそうだな
マカスマと八村が引き抜かれそうでレブロンともまだ交渉してない
来シーズンのロスターどんなことになってんだろ
マカスマと八村が引き抜かれそうでレブロンともまだ交渉してない
来シーズンのロスターどんなことになってんだろ
21: バスケファン : 2026/06/28(日) 16:44:05.60
狐を処分すれば全ての問題が解決するよ
BKNにでも送ろう
BKNにでも送ろう
45: バスケファン : 2026/06/28(日) 17:43:11.64
現在LALの契約下にあるのがルカリーブス以外で
バンダビラレイビアコネクトブロニー1巡目ルーキーってヤバない?
少なくともローテ級が後5人は必要なんだけど
バンダビラレイビアコネクトブロニー1巡目ルーキーってヤバない?
少なくともローテ級が後5人は必要なんだけど
47: バスケファン : 2026/06/28(日) 17:46:09.78
ペリンカfa市場開くと同時にやること多すぎるな割と出遅れたら終わりか
53: バスケファン : 2026/06/28(日) 17:55:28.41
LALってこの三年くらいFA移籍において不人気フランチャイズと化してるけど
その最大の原因である爺を追い出さない限り変わらんだろうな
その最大の原因である爺を追い出さない限り変わらんだろうな
54: バスケファン : 2026/06/28(日) 17:55:50.67
LALはマカスマも契約取れない可能性があるのがやばい
マカスマいないと完全にDF崩壊するでしょ
マカスマいないと完全にDF崩壊するでしょ
56: バスケファン : 2026/06/28(日) 17:57:50.35
ビッグ3が独占するからなんで爺以外の2人も原因なんですよね
58: バスケファン : 2026/06/28(日) 17:58:49.44
>>53
爺にも原因はあるけど今は圧倒的にルカリーブスでしょ
実力をある程度証明してる選手にはメリット皆無だもん
爺にも原因はあるけど今は圧倒的にルカリーブスでしょ
実力をある程度証明してる選手にはメリット皆無だもん
61: バスケファン : 2026/06/28(日) 18:02:30.68
リーグ屈指のシューター二人にアテンプトがあんまない時点でレイカーズに来たい活躍してる選手はいないでしょ
64: バスケファン : 2026/06/28(日) 18:03:31.91
>>53
今季はマカスマとエイトン来ただろ
今季はマカスマとエイトン来ただろ
65: バスケファン : 2026/06/28(日) 18:03:43.20
今のLALに来るメリットってガチで都会って事しか思い付かない
後は選手層が薄いから燻ってる奴らでもチャンスは貰えるってとこくらいかな
後は選手層が薄いから燻ってる奴らでもチャンスは貰えるってとこくらいかな
71: バスケファン : 2026/06/28(日) 18:06:30.85
LALはレブロンいなくなっても結局ルカリーブスを介護する役になるんだろ?
誰も行きたくねえわ
誰も行きたくねえわ
74: バスケファン : 2026/06/28(日) 18:09:14.07
安く再契約するのを示唆させてクレイとかデローザンにめっちゃチラチラしてたのに
結局誰も来ないでMAX契約しようとしたらエプロン超えるからって微妙に減額させられたのは笑ったよね
結局誰も来ないでMAX契約しようとしたらエプロン超えるからって微妙に減額させられたのは笑ったよね
81: バスケファン : 2026/06/28(日) 18:14:18.55
LALのパスの本数は30チーム中26位だから
恐ろしいことにこれより下が存在してるんだよな
恐ろしいことにこれより下が存在してるんだよな
83: バスケファン : 2026/06/28(日) 18:15:02.85
ルカよりボールホグする選手はリーグにいないからな。ARも立場強くなれば更にボールホグ率が
上がるだろうし。もう、来期は半分以上どころか6割ぐらいのアテンプトがルカとARになっても
おかしくないわ
上がるだろうし。もう、来期は半分以上どころか6割ぐらいのアテンプトがルカとARになっても
おかしくないわ
110: バスケファン : 2026/06/28(日) 19:03:55.07
LALは目立つから一発逆転したい選手には人気だろうけど
実力を証明してる選手からは人気ないだろ
去年来たのはバイアウト2人とトレード先でも不要になったラレイビア
実力を証明してる選手からは人気ないだろ
去年来たのはバイアウト2人とトレード先でも不要になったラレイビア
120: バスケファン : 2026/06/28(日) 19:16:43.59
チーム人気で買い叩こうとするからある程度立場がある奴が来ないだけで
そいつがその値段で取れるんかはかなり多いんじゃないかLAL
そいつがその値段で取れるんかはかなり多いんじゃないかLAL
145: バスケファン : 2026/06/28(日) 19:38:02.81
>>137
反応は鈍いし競り負けて上からとられる時も多いのが印象悪い
ただ一度ドンチッチリーブスレブロンの環境に一般的なリバウンド能力のF放り込んだら何本取れるのか見てみたくはある
反応は鈍いし競り負けて上からとられる時も多いのが印象悪い
ただ一度ドンチッチリーブスレブロンの環境に一般的なリバウンド能力のF放り込んだら何本取れるのか見てみたくはある
153: バスケファン : 2026/06/28(日) 19:44:08.47
>>146
ラレイビアバンダビ然りジャンプ役は取り易い
何ならケナードですら取れるからな
LALはボックスアウト役とリバウンド取る役がはっきりしててスタッツにもその差は出る
ルカリーブスレブロンのスタッツ稼ぎのための戦術をRSから確立されてたってのもあるけど
ラレイビアバンダビ然りジャンプ役は取り易い
何ならケナードですら取れるからな
LALはボックスアウト役とリバウンド取る役がはっきりしててスタッツにもその差は出る
ルカリーブスレブロンのスタッツ稼ぎのための戦術をRSから確立されてたってのもあるけど
157: バスケファン : 2026/06/28(日) 19:46:35.48
LALはケナードがHOU相手に二桁リバウンド取れるシステムだからな
スタッツだけ見てルカリーブスはリバウンド強いとか言っちゃうLALファン
スタッツだけ見てルカリーブスはリバウンド強いとか言っちゃうLALファン
159: バスケファン : 2026/06/28(日) 19:48:53.73
>>157
そう。LALのリバウンドほど意味のないスタッツはないよ
当てになるのはオフェンスリバウンドぐらいだけどコーナー待機要員は動いたら恫喝懲罰モノだしそもそも参加できないしな
そう。LALのリバウンドほど意味のないスタッツはないよ
当てになるのはオフェンスリバウンドぐらいだけどコーナー待機要員は動いたら恫喝懲罰モノだしそもそも参加できないしな
160: バスケファン : 2026/06/28(日) 19:49:05.67
本当に都合よく使われてたのに我慢できてたよな八村
そういう意味でも貴重な存在だわ
そういう意味でも貴重な存在だわ
この試合をフルで観る
2025-26シーズンの視聴方法
- NBA on Prime — 月600円〜(主要試合・最安)
- NBA docomo — 週10〜15試合・日本語実況
- League Pass — 全試合(月3,190円〜)

コメント