【NBA】OKCはなぜSASに勝てなかった?

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/basket/1781838408/

873: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:09:06.14
OKCが今の所1番強いチームなのは間違いない
ただ、相性ゲーでスパーズに勝てなすぎるんだよな
スパーズさえいなけりゃ3連覇してたろうに
874: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:10:27.48
>>873
メタられて負けるならその程度なんよな
メタられても勝つのが王朝だから
876: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:12:10.94
スパーズがいなくなることないんだから今後オケシの優勝はないってことじゃん😀
877: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:12:55.85
>>868
SASはフォックス怪我はあったけどそれ以外は基本健康だった
相手NYK側もブランソンも色々痛めていたし途中アヌノビー離脱もあった
比較的健康なシーズンを落としたのは痛い
878: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:14:44.37
いや普通にj-dubとajが怪我してなかったらOKC勝ってたろ
879: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:15:37.49
AJも存在感ましてマケインも加わりSGAも外のシュート力向上した
今シーズンOKCは昨シーズンより天井高かったと思うが身体にボロ来たのは残念
連覇は難しい
880: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:16:18.62
チェットもあの敗北をバネに猛特訓してるだろうからな
OKCの未来は明るい
881: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:19:39.08
怪我人もあるが、ロゴスリー2本含めウェンビーに4割決められたら事故なんだよとは思う
止めようないんだから
JdubAJ抜きのままならNYK優勝には変わらなかっただろうが
883: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:22:22.42
あの3でオケシを砕いてウェンビーのケビン化が悪化した一因やな
885: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:26:09.84
怪我とか言い訳でしかないんよな
KDクレイ怪我しなきゃGSWも3連覇してたやろ
怪我も実力のうち
886: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:26:20.79
SASはウェンビーが怪我すると当然アウトだが
ハーパー怪我で離脱してもアウトな気がするな
すでにそれくらいの存在感だった
888: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:30:18.55
怪我人含めて実力なんてのは戯言だとしか思わんが、今シーズン見てるとせめて確率減らすためにもより少ない試合数で勝ち上がるのも重要かもなと感じた
でもOKCは連続スイープでもボロボロだったし、PO前練習で怪我した人もいたか
893: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:36:32.29
>>885
言い訳なんてしてないぞ
OKCはSASとの相性が悪いから負けたという言い分に対してj-dubとajがいたらSAS負けてたやろって言ってるだけで
てか、この手の意見にいつも思うけど、負けた本人たちが言ってたら言い訳になるけどスレの書き込みに対して言い訳ってよくわからんw
896: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:42:12.12
ケビンの一人や二人いてもおかしくないからな
898: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:44:56.78
今季のAG怪我を不運だったとか言うなら、もっとしっかり休ませとけよとは思うが
まあJdubもか
900: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:48:51.71
ドンチッチ投げ捨ててスペC三枚揃えてプレータイム管理したら行けるやろ!した結果見事に全員分け合う前にリタイアして大崩壊したマブスは不運ですか?
903: バスケファン : 2026/06/21(日) 19:52:10.69
そもそもOKCはAGとハリバの怪我のおかげで優勝できたんだから
怪我を言い訳にするのは筋が通らない
929: バスケファン : 2026/06/21(日) 20:42:22.07
OKCは得点力ある選手増やさないとね
ケイソン、カルーソ、ドートとハーテンは得点力は弱い
964: バスケファン : 2026/06/21(日) 23:35:44.17
前にも書いてあったけどしぶといスパーズがいなければ
ОKCは連覇してたな
974: バスケファン : 2026/06/22(月) 00:10:16.70
>>964
あんな怪我人だらけのOKCでもCFいけちゃう西のレベルで東に勝てるわけない
この試合をフルで観る
2025-26シーズンの視聴方法
  • NBA on Prime — 月600円〜(主要試合・最安)
  • NBA docomo — 週10〜15試合・日本語実況
  • League Pass — 全試合(月3,190円〜)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

バスケまとめアンテナ

コメント

コメントする

NBA 視聴ガイド